お知らせ

横浜法律事務所勉強会のお知らせ第67期

第67期司法修習予定者各位

平成25年9月24日
横浜法律事務所

 拝啓、時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
 さて、横浜法律事務所では、第67期司法修習予定の皆様を対象に、下記日程で事務所勉強会を開催します。
 横浜法律事務所は、1963年に神奈川の地で、市民・働く人たちの権利を守るための事務所を目指して設立されました。時代の流れにより、人々を取り巻く情勢は刻々と変化していますが、所属弁護士はその変化に対応し、市民、働く人、消費者、高齢者、外国人、子どもなど、様々な人たちの権利を守り、事件を解決するための取組みを行ってきました。市民に身近であり、その権利を守る存在でありたいというのが私たちの理念です。
 今回の事務所勉強会では、テーマ(第1回労働問題、第2回給費制訴訟)について知っていただくと共に、市民の抱える人権問題及びその解決に向けた私たちの活動について、法曹を目指す皆様に知ってもらうことも目的としています。
 参加を希望する方は、メール(横浜法律事務所アドレス:yokoho@violin.ocn.ne.jp)あるいは郵送にてお申し込み下さい(件名は、「横浜法律事務所勉強会」と記載して下さい。宛先も同様です)。
 ご連絡いただいた方には、あらためて担当者よりEメール、又は電話にてご連絡いたします。
 なお、お申込みいただいた人数等によりご希望に添えない場合がありますことを予めご了承ください。

敬具

1 開催日時・場所
  第1回:平成25年10月17日(木)午後5時~  
  第2回:平成25年10月30日(木)午後6時~
      @横浜法律事務所(予定)

2 テーマ・講師
  テーマ:第1回 労働問題  講師:小島 周一 弁護士
      第2回 給費制訴訟 講師:杉本  朗 弁護士

3 メール等には以下の事項を記入してください。
  ①氏名、②電話番号、③メールアドレス

横浜法律事務所
〒231-8873 横浜市中区相生町1-15 第二東商ビル7階
TEL: 045-662-2226  FAX:045-662-6578

連絡担当弁護士:太田 伊早子