コラム

本が出ました  

弁護士 藤塚  雄大

 この文章を読んでいる皆さんがもう20回くらい読み込んでくださっているのは分かっているのですが、一応紹介しておきますと、昨年「弁護士になりたいあなたへⅢ」という、社会課題に取り組む10名の若手弁護士へのインタビューをまとめた本が発売され、私も10名のうちの一人として登場しました。

 タイトルに「Ⅲ」とあるとおり、この本はシリーズ第3作です。第2作は1998年に発売されており、22年ぶりの新作だったのですが、その第2作には当事務所の先輩三木弁護士が登場しています。さすが名門事務所、2作連続で所属弁護士が掲載されました。

 私は神奈川県公式YouTubeでシリーズ番組をもっておりネタを定期的に上げていますが、普段真面目一徹な私がなぜお笑いをやっているのか、本を読めばご理解いただけると思います。

 それにしても、コロナの影響で、芸能の世界には多大な影響が出ています。権力風刺として発展してきたお笑いの灯は消してはならないと、私は今日もネタを考えています。

【2021年事務所ニュース新春号】